専門知識と経験を持つ薬剤師が、チームの中心として活躍。
クリエイターとのコラボレーションから、クライアントの課題解決策を幅広くご提案します。
製剤や医療機器の理解に必要不可欠な薬学の専門知識に精通し、メディカル業界特有のプロモーションコードに対する知見をあわせ持った薬剤師が窓口となり、課題抽出やコピーワークに加え、クリエイターとの懸け橋となることで専門知識に裏付けされた広告表現を可能にし、クライアントのニーズにスピーディーに対応します。
医療従事者を対象とした医薬品の採用や処方数アップのためのコミュニケーション戦略において、正確な医薬品情報の提供と適切なメディアの活用によって製品の持つポテンシャルを極大化することが、いずれの薬剤にも求められる課題となります。
プロジェクトチームのクリエイター陣は、薬剤師の資格を持つスタッフとの協働によって培った「医薬品広告にまつわる経験」と「患者視点に立った発想」の触発によって生み出される総合的かつ革新的なコミュニケーション・プランで課題をクリアし、グラフィックメディアを中心に、タブレットを活用したコミュニケーションやwebをはじめとするデジタルメディアなど、多岐にわたるメディア展開が可能です。
薬学のプロとクリエイティブのプロ、これまで積み重ねてきた実績と経験に裏打ちされた双方の着眼点を活かすことで、治験広告から新薬プロモーション、既存製剤プロモーションのリビルドまで、幅広いターゲットに向けた広告や資材ツールを制作します。
その他、さまざまな実績があります。詳しくはお問い合わせください。
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